FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

アイシャ、留守番 

土日っつーのに、カアチャンは山梨へ。
トウチャンも地元のお役目。
aisha0-59.jpg
あ~カアチャン行ってまった。

aisha0-60.jpg
オラもう寝るしかねえ。

aisha0-61.jpg
ゴロゴロは得意技ですばい。

はい、また明日♪

テーマ: ♪ボーダーコリー♪

ジャンル: ペット

[edit]

夏祭り 

昨晩はヒロさんのバアチャン(実母)がお世話になっている施設の恒例「夏祭り」でありますた。
hiro1-28.jpg
hiro1-29.jpg

毎年バアチャンは好きな浴衣をお召ししなって参加しております。
もう何回目かしらん。
毎年ほぼ同じ内容なんでありますが、入居されている皆さんは毎回楽しみにされているようでごす。

今回も民謡ショーに盆踊り、チンドンさんにピエロさん。
hiro1-31.jpg
hiro1-32.jpg

模擬店もたくさん出ていて、ヤキソバや五平餅、ビールにカキ氷、なかなかいけますです!
でも年ごとに、当然のことだすけどバアチャンもしっかり歳を重ねています。食事も手を借り容姿はバアチャンですが乳児のようでごす。
hiro1-30.jpg

でも、普段はポ~っとしていても、マミさんが話を続けるとシャッキリしてくるんでごす。マミさん流の一撃に嬉しそうに顔をクシャけるのでごす。実子のワタクシにもない反応?どういうもんじゃ?

最後は外でささやかな花火大会。
毎回毎回職員の皆さんは準備から片づけ、利用者やご家族のお世話etc.汗だくで頑張っておられます。ありがとうでございます。
hiro1-33.jpg

現代病というんか、歳をとるとガンか認知症。これって戦前からそうだったんかしらん?戦後70年、食を中心に日本人のライフスタイルが変わってしまったことによるところが大きいんじゃないかしらん?
他者の世話になるのは生まれてしばらくの間、ってのが動物界の自然じゃないかしらん?

でもバアチャンたちのの時代は生きることに必死だったわけで、そのおかげでワタクシもいるわけで感謝すます。
んで、自分たちにできることは少しでも自然に即した生き方なんかなあ。
ビールはナチュラルドリンク?
まっいいか♪

[edit]

ボーダーコリーのアイシャ その6 

我が家は宇宙人のマミさんと茶白ファンキーモンキーボーダーコリーのアイシャと超現実的堅実サラリーマンのワタクシヒロさんの3人?家族であります。
aisha0-21.jpg

宇宙人♀とワンコ♀とヒト♂で外見はデコボコポンではありますが、同工異曲っていうんでしょうか(ちょっと意味が違うかな)、同じも違いもひっくるめ、違和感が少なくノリがいいのであります。
先日、テレビのワンコ番組で「ツンデレ」という言葉を知りますた。な~んか、うちの家族にピッタシの表現でごす。でも一見そっけないようでごすが、根っこにはぶっと~い絆がないと成立しないのであ~ります。
aisha0-22.jpg
ちょいテレ、おそろのTシャツでごす。
今日もお散歩♪つんつん、で~れでれ♪

テーマ: ♪ボーダーコリー♪

ジャンル: ペット

[edit]

本日特に予定なし!の一日 

kesiki0-04.jpg
本日の朝焼け。

kesiki0-06.jpgkesiki0-05.jpgmami02.jpg
本日のお月様、ちょっと欠けていますた。現場には飛行機の航跡が鮮明に残されていますた。多分その飛行機がぶつかったために欠けてしまったんでしょう。われわれ地球防衛軍は詳しく調査すべく現地へ向かうのであった。

調査でお腹が空いてしまったので、久~しぶりに近くのショッピングモールへでかけますた。最近はヒトがわさわさいるところへは出かけないんでごすが、今日はちょっと買い物もあったので・・・
で、ヒロさんリクエスト、久~しぶりにジャンキーな昼食でごす。名古屋メシ「鉄板ナポリタ~ン」
food01.jpg
郷土の文化も調査すべく、涙をのんで添加物たっぷりの赤ウインナー、その他コテコテの名古屋文化をいただきますた。
感想?う~ん???完食♪

[edit]

はじまり、はじまり! 

kesiki0-03.jpg
2月4日、本日よりスタート!  

ホームページ「素の和音」の中から飛び出てきました。
当ブログはホームページ内の構成ページの一つであったわけですが、私、調子に乗って画像などてんこ盛りにしてしまいまして、ちょっと1ページではキャパオーバー、動きが重くなってしまいましたので、ちゃんとしたブログシステムを利用し、快適に書き込みできるようにいたしました、ってことでごんす。
以後、マミさんのブログともども、よろしくお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

「素の和音」って?ウチのおくさん(マミさん)が主催するヒーリングサロンです。詳しくはホームページにありますので、ぜひご覧ください。
hiro01.jpgmami01.jpg

私達夫婦とボーダーコリーのアイシャの3人?家族の日々の生活の中から、私、ヒロさんが感じたことを綴っております。うんにゃ、でも基本的にただの独り言ですんで、お気を止めずに軽くながしてください。

夫婦でずっと音楽をやってきてます。ずっとビールが好きです。ずっとワンコが好きです。ずっと八ヶ岳南麓が好きです。
私はギターが好きです(ただ好きなだけです)。マミさん(奥さん)のヴォーカルは心に響くようです。デコボコデコボコ仲良くやってます。(注:仲良く、というのはケンカしない、ということではありません。人生は感謝であ~る)
アイシャはおやつが好きです。ごはんが好きです。散歩が好きです。ボールが好きです。でも、何よりカアチャン&トウチャンが好きです。

そんなこんなで新ステージを始めますので、よろしくお願い申し上げますでごんす。

[edit]