FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

マルシェ 

GWも最後の日曜日でごす。
ここ3日ほどパタパタしてたんで、本日は自宅療養のつもり?
だったでごすが、本日は近所の公園で数年前から月1回やってるオーガニック・マルシェの開催日だったんで、ちょいとでかけますた。
hiro1-371.jpg
hiro1-372.jpg

この公園は太平洋戦争のはじまり、真珠湾攻撃の「トラトラトラ」を発信したといわれる超長波無線送信所の跡地を整備したものでありますて、その無線塔のレプリカと世界産業遺産認定の発信機を所蔵する博物館も隣接しているでごす。
hiro1-370.jpg
※高さ30m程のレプリカでごす。実際は250mのものがこの周辺に8本立っておりますた。ヒロさんたちが自動車に乗り始めた頃、まだナビもなかったんで自宅へ帰る際のランドマークとして役立っておりますた。

hiro1-373.jpg
hiro1-374.jpg
屋内会場もあるでごす。

美味しそうなパン屋さんがあったんで、少々並んで買い求めますた。
hiro1-377.jpg
なんじゃ、豚マン?
hiro1-376.jpg
hiro1-378.jpg
なんと、人気のパン屋さんらしく、長蛇の列ができていますた!
hiro1-375.jpg

毎月第1日曜にやってます♪
おでかけくだされ~

そんなこんなでGWもおわ~り~!
目まぐるしいGW(ガンバッタ・ウィーク)でありますた♪

スポンサーサイト



[edit]

のんべ~ 

雨交じり冷たく4月の始まりでごす。
ちょいと所用あり岡崎まで。
岡崎なんで、最近ちょいと気になり通っているこのお店へ。
hiro1-341.jpg
hiro1-342.jpg
でへへ♪
のんべ~ヒロさん夫婦♪
お目当ては売り切れてますたが、
本日のラインナップ♪
hiro1-343.jpg
桜の開花も遅れてるでごす。外での花見はまだまだのようでごす。さむいし~。
hiro1-344.jpg
マミさんが花壇の花を摘んできたんで、今宵は部屋のなかででほっこり一輪花見でごす。
おいし~い肴と般若湯で♪

[edit]

熱田の商店街、B級グルメ。 

熱田さんへお詣り。
たまたまこの日は紀元祭ですた。
hiro1-276.jpg
昼間はシャッター通りの商店街も日の丸いっぱいであります。
hiro1-275.jpg
ちょいと遅めのお昼を所望いたしますたところ、
ググッとひかれる、イチゴばっかりやん!
hiro1-277.jpg
おもしろっ!
んで、不思議に並んで営業している同じく「お好み焼き&焼きそば」のお店。
hiro1-278.jpg
hiro1-279.jpg
こっちにしよおっ♪
じゃじゃ~ん!名古屋文化の鉄板仕立てであります。
厚みと直径もかなりなもんであります。ミックス焼き、これで550円(税込)。
hiro1-280.jpg
マミさんと半分ずつで全然OKですた。お腹い~ぱい♪
大盛りありってあったけど、すんごいと思うでごす。

ってなことで熱田のB級グルメでありますた。
まだまだこの界隈、ソソルものがありますです♪

[edit]

ひかりのさとファームレストラン 

本日は平日ですがワタクシ、ヒロさんはお休みでごす。
まだ、夏休みが消化できずにいますて、特に用事も無いのでありますが、休めるときに休んでまえ、ってんで休みなんでごす。
んで、基本的に平日営業のためなかなか行けない「ひかりのさとファーム」へランチへ行ったのでありますた。
(ん?、確か先週も行ったっけ?)

gourmet075.jpg
gourmet076.jpg
んで、横綱のファムライスは控え、今回は大関のカレードリアであります。
んでも、ボリュームはヘビー級であります。
おいしかった~、お腹ポンポン♪


明日はマミさんは碧南市でライブ♪
ヒロさんは明日も明後日も地域の敬老会でご奉仕活動♪楽しい連休なのであります。
台風が消滅しますように!

[edit]

お得、プリンいただき♪ 

(久しぶりの更新であります。このところワタクシ、ヒロさんは元気でやっとりますが、ちょいといろいろ忙しくって、更新サボってます。ご容赦くださいい。もうしばらくしたら頻繁にアップできるかと思いますです。よろしく!)
gourmet072.jpg

昨日のことだすが、久しぶりに隣町のひかりの里ファームレストランへランチに行きますた。
日曜日と隔週土曜日が定休日なので、なかなかヒロさんにはチャンスが少ないのであります。
ウへへ、久しぶりのファムライスであります。
gourmet071.jpg

んで、お土産はこれであります♪
真夏は暑すぎてなかなか生んでくれないモミジちゃんであります。
黄身もどこかの卵とは違い、うすい黄色なんですが実に深い味わいがあるのであります。
んで、少しづつモミジちゃんに感謝していただくのであります。
gourmet073.jpg

んで、帰りに近くのお豆腐工房へ。
なんと!不思議な特売をやっておりますた。
豆乳プリン!通常価格250円が3コでも5コでも500円???
たくさん並べられてた訳ではありまっせん、あと数個。
マミさんは、ンじゃ、と3コ手にしたところ、店員さんが「もう二つ持ってって~」ということで、わけわからん特売でありますた。
一週間、毎日この美味しい豆乳プリンが食べられるのであります♪
gourmet074.jpg

[edit]