FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

共振と共鳴 

 人の体組織はそれぞれの固有のキャラクターを持ち、その細胞はそれぞれ固有の周波数を持っているでごす。(んにゃ、人に限らず万物すべてでごんすが) だから、その固有周波数を共振させる振動を近づければ、当然、細胞いっこ一個がブルブルしてきて元気になる訳でごす。
onsa03.jpg

 マミさんが増川博士に教わっているのは、この適切な共振のさせ方なんかなぁ~、と思っておるでごす。メソッドはとっても深淵であり、一言ではないと思うでごすが、シロウト的な理解を無理やり一言にすると、こういうことかと思うでごす。
共振と同じような言葉に「共鳴」といおう言葉がありやす。だいたい同じ意味らしいでごすが、音を扱う場合は共鳴と言うらしいでごす。ワタクシの勝手イメージは「共振=物理的・クール」、「共鳴=情緒的・ホット」という感じもあるでごす。
 マミさんのヴォイス、ヴォーカルはシームレスに変化する周波数で身体全体を響かせます。だからリスナーの身体全体を共鳴させる作用があると思うであります。
パワフルな振動を科学的根拠のもと、宇宙の法則に沿って打ち込む音叉ヒーリングに、マミさんのマインド・ヴォイスを加えることで、何かすんごい効能があるように、私ヒロさんは思うでごす。
 細胞一つ一つが共振により本来の力を取り戻し、身体全体が喜びに共鳴する、みんな平和な気持ちで健康で。そんなことを私は勝手に思っているのでありますた。
スポンサーサイト



テーマ: 癒し・ヒーリング

ジャンル: 心と身体

[edit]