FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

やっとかめの湘南! 


やっとかめ、ン十年ぶりの鎌倉でごす。
(やっとかめ、は「やっと亀」ではありません。久しぶり、という名古屋弁でごす)
hudoki133.jpg

職場の親睦旅行で観光におじゃましすた。一応団体行動で鎌倉の定番観光名所を巡ったのでありますが、協調性のないワタクシは途中で団体行動から外れ、気ままにブラタモリならぬブラヒロサンを決め込んだのですた。

現在小淵沢在住の湘南ボーイ、O氏から事前に湘南界隈のブラ極意のレクチャーを受けておりますので、土地勘がなくっても「なんちゃって湘南」なんであります。
食事を済ませた後の単独行であったためグルメ系のお勧めは残念ながら見送り、団体行動ではまず見聞できないお勧めコースを辿りますた。

ご一行から離脱し、とっとこ江ノ電長谷駅へ向かうのでありますた。
途中、お薦めの豆大福、恵比寿屋さんにお立ち寄り。そそるそそる、豆大福お買い上げ♪
hudoki118.jpg

長谷駅より江ノ電乗車。すんごい人出でラッシュ電車のようでありますた。
hudoki119.jpg

稲村ガ崎駅からご指示のとおり徒歩で七里ガ浜へ。
hudoki120.jpg
「稲村ジェーン」観ますた。
桑田監督の日本版「ビッグウェンズデー」。サザンの世界が続きます。
おのぼりヒロサンにとってはハリウッドの世界でごす(ハリウッドも行ったことないですけんど)。
「四六時中も好き~といって~、夢の中へ連れ~ていって~♪」
hudoki121.jpg

江ノ電が道路を走る不思議な風景も見たかったので更に腰越、江ノ島と歩いてしまおうか、とも思ってますたが、時間の都合で再び乗車。
江ノ電がお店で出迎えてくれる江ノ電最中の「扇屋」さんであります。一度おじゃましたかったのであります。
hudoki123.jpg

初めての江の島。
hudoki122.jpg

マミさんより「江の島へ行くなら龍神さんと弁天さんに挨拶してくるといいよ」ということで、時間もない中、ダッシュでご挨拶に伺いますた。

江の島内はまた別の機会でご報告すます。

んで、O氏ご提案の空中浮遊「湘南モノレール」でごす。カーブ、落差のスピード感はなかなかスリリング。
公共交通の皮を被ったジェットコースターでありますた。
hudoki131.jpg
hudoki132.jpg

本日の宿泊地は横浜桜木町、野毛でごす。
ホテル近くに老舗のジャズ喫茶があるでごす。お目当ての一つでもありますた。
hudoki129.jpg
アナログのと~っても心地よいサウンド。
ヒノテルさん秋吉さんナベサダさんが囁きとともに、ヒロさん一人の夜は更けるのでありますた。
hudoki130.jpg
スポンサーサイト



[edit]

« やっとかめのヨコハマ  |  ヒロさんの初級音楽教室 (平均律の功>罪) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosroom335.blog.fc2.com/tb.php/133-49d79e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)