FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

一日一食、聖者の食事 

テレビのバラエティ番組はほとんど観ることはないのでありますが、先日ちょっと気になるタイトルがあったので、観ますた。

「私の何がいけないの?、一日一食芸能人の遺伝子徹底調査!」なんつー番組でごす。
初めて観ますた。おっどろいた~。
health007.jpg

一日一食生活を続けている芸能人、サンプラザ中野くんと未唯Mieさんの食生活を紹介し、そのうえで現代医学的な検査結果からお医者様がコメントする、っていうような番組ですた。

Mieさんの1食は夕食のドカ食い、美容を考えコラーゲン関係を食べまくる、というもので、中野くんの夕食は自然に優しい穀菜食を適量に、といったものですた。

Mieさんの日常はスタイルお肌、とにかく若さを保つため生活そのものがエクササイズであるのに対し、中野くんは父親の大腸ガンをきっかけに甲田療法を実践し、勉強してホメオパスとなり、そして生活スタイルはヴィーガンを徹底しております。

んで、検査結果のコメントはエクササイズと動物性蛋白をしっかり摂取しているMieさんは20代の足腰、ただしドカ食いの副作用でお肌の潤い不足ということで、中野くんに関してはビタミン不足で足腰骨年齢70代後半ということですた。

んで、Mieさんの食生活がゲスト芸人さんや司会者から一応の理解をされ「だから年齢にはとても見えない、美しいんだ~」なんて評価をされておりますたが、一方、中野くんは若い女医さんから、「偏った菜食が原因、ビタミン豊富な魚や卵を食べなさい、このままでは寝たきり老人になりますよ」と脅され、コメンテイターの西○史○さんなんかからは、侮蔑に等しいような変人扱いをされておりますた。
health005.jpghealth006.jpg

一日一食の芸能人は沢山います。ビートたけしさんやタモリさんや福山雅治さん・・・榎木孝明さんは先日不食30日で注目されますた。
しかし、バラエティ番組なので真面目な取り組み姿勢そのものがタブーでしょうし、大物芸人を取り上げ茶化すのもこれまた不可能なんでしょうし・・・仕事とはいえ、まな板に上げられた中野くんは気の毒でありますた。はっきり否定されてますた。

不食・少食を実践する人が増えてその素晴らしさや、三食のマチガイ、また過食の愚かさ、っていうようなイメージが拡散すると、食品関連や医療関連も大きなダメージ受けるでしょうし、ましてやTPPどころではなくなってしまうと思うでごす。

プロパガンダ、テレビっていうのはすんごいですね。そういう番組がファミリーや子どもたちのゴールデンタイムを占めているということは・・・

我が家も多少少食に傾いているでごす。んで、一日三食、必須ン十品目はウソだと思います。
食べることはすんごいエネルギーを要します。朝をしっかり食べなきゃ、身体が動かんよっ!はウソです。前夜の食事を消化し終わったところへ、また朝からガッツリ消化器系に負担をかけるなんてことは、いいわけない、と思うだす。

また、若干論点は変わりますが、食べないことによる飢餓感が自己免疫力を向上させたり細胞の抗老化遺伝子を目覚めさせてり、といったこともあるようでごす。
食べないことは末期ガンをも克服できるようであります。

とにかく一日一食は聖者の食事、二食は人間の食事、三食は野獣の食事という諺もあるようだす。

ワタクシも現在雑食、プラーナで生きられるまでには今生では到達できないと思いますが、少食は心にも身体にも幸せを呼び込む誰にもできる簡単な方法であると思う今日この頃なのであります。
health008.jpghealth009.jpg

スポンサーサイト



[edit]

« ボーダーコリーのアイシャ またまたお留守番  |  八橋の気づき »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosroom335.blog.fc2.com/tb.php/135-1fb6e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)