FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ボーダーコリーのアイシャ その4 

いとしのアイシャ
aisha0-13.jpg
我が家のワンコは「アイシャ」っていう名前でごす。茶白のボーダーコリーでごす。ボーダーコリーの多くは黒白なんで、茶白のアイシャはよく「足の長いコーギーですね~」と言われますた。明日5月5日はアイシャの誕生日でごす。
aisha0-09.jpg

ところでアイシャという名ですが、由来は偉大なるスティービー・ワンダーさんの娘さんの名前をお借りしておるとです。スワヒリ語で生命とか愛とか永遠といったような意味があるらしいでごす。
aisha0-15.jpgaisha0-14.jpg

スティービーさんのヒット曲「Isn’t She Lovely」は娘が生まれた喜びを歌ったものでありますが、この曲の邦題は「可愛いアイシャ」とストレートすぎるようなタイトルとなっているとです。サザンの桑田さんは自身のDJ番組でこの曲を「いとしのアイシャ」と紹介しており、このタイトルをちょいとパクり、後の「いとしのエリー」ができたというようなことも言っておられたようでごす。(クラプトンの「いとしのレイラ」からという説もあったようですが)
※「Isn't She Lovely」動画クリック!

スティービーさんちのアイシャさんもかれこれ40歳前後かと思うでごすが、ウチのアイシャも十分オバサンの年齢であるとです。しかし、「Isn’t She Lovely」の曲調そのもの、三連バウンスで「ズ・タ・タ、ズ・タ・タ、・・・」とノリよく駆け回っているとです。最近は若い頃のような持続力のフリーエネルギー感は若干スポイルされてきていますが、ノリの良さは天性でしょう、相変わらずであります。♪じゃーじゃーずたたたん、じゃーじゃーずたたたん、じゃーじゃーずたたたん、じゃん、たたた・たたた・たたた・たん、たん、「イズシーラ~ブリ~、イズシーワ~ダ~ホ~・・・♪」笑っちょる、笑っちょる。
aisha0-16.jpg
aisha0-11.jpg

うちのアイシャは「愛」と「感謝」の「あいしゃ」でもあります。「愛車」ではありませ~ん。
スポンサーサイト



テーマ: ♪ボーダーコリー♪

ジャンル: ペット

[edit]

« 今日は何の日?  |  とよはし大道芸 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosroom335.blog.fc2.com/tb.php/55-bb06ab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)