FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

たこ焼き 

かれこれ10年近くなりますでしょうか、我が家近くの貸し店舗のたこ焼き屋さんが頑張っているでごす。
gourmet015.jpg

当時30代かな、大将一人で切り盛りしていて、駐車場もなく、イートインもなく、完全テイクアウトのお店で、メニューは二種のたこ焼きのみ。はじめの頃は大丈夫かなあ、続けられるのかなあ、なんて隣の芝生的に心配しておりますた。
しかし、今では休日ともなると行列のできるお店、知らぬうちに株式会社になっていますた。ちょっと強面の大将も今や社長さんであるとです。横浜にもお店ができたんだすって。
今の朝ドラではありませんが、地道にコツコツ、がんばられていますから、よかったのであります。

メニューは当初と変わらず出汁味の赤と醤油味の白の二種類で添加物不使用、国産材料にこだわっています。
gourmet013.jpg
経木と更紙(時に新聞紙)のシンプルな包み。1個40円+税でごす。

そういえば、え~こんなところまで出店してんの?ってなくらい、思いもよらぬところイベントでもこまめにセールスしていますた。
gourmet014.jpg

大将もちょっと顔は怖そうですが、「おはようございま~す、こんにちは~」と明るく元気で、従業員のおねーさんおにーさんもヤンキーっぽいですが皆イケメンでいたって礼儀正しい。みな白いシャツ姿でテキパキお仕事されているとです。
この連休中連日アチコチ出店で早朝より大忙しの様子でありますた。

隣町には少し前に貸し店舗のパン屋さんから始められ、今や「天使のチョコリング」で全国展開するスウィーツ屋さんに成長されたお店もあるでごす。

ずっと近くで頑張っているお店が人気店として羽ばたいてくれるのは嬉しいものであります。たまにしか応援できませんが、いただきま~す。

昨年暮れには、近くの繁盛たこ焼き屋さんの隣に大分から揚げ専門店もできました。こちらもテイクアウト専門ですが、最近徐々にお客さんが増えてきています。若いご夫婦で頑張っています。ぜひお立ち寄りください。
gourmet011.jpg

スポンサーサイト



[edit]

« 柳生真吾さん  |  今日は何の日? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosroom335.blog.fc2.com/tb.php/56-97f53a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)