FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

柳生真吾さん 

八ヶ岳倶楽部の柳生真吾さんがお亡くなりになった。咽頭ガンだったそうです。八ヶ岳倶楽部へは1年以上おじゃましていませんが、いつも物静かに倶楽部内の鉢植えや雑木林の手入れをされている姿が印象的でありました。
昨年秋号の八ヶ岳デイズの表紙もかざられていましたし、急な訃報でとてもショックです。

真吾さんとはゆっくりお話をしたことはありません。でも3年半ほど前になりますか頻繁に八ヶ岳へ行くようになった頃、たまたまアイシャを連れて雑木林を散歩させていただいたとき、ギャラリーではステンドの展示会をやっていまして、その中で世界一美しいといわれる鳥ケツアールの作品にマミさんは一目ぼれし、さっそく最寄のコンビニでお金を引き出し「これください!!!」。
yatu010.jpgyatu009.jpg
yatu014.jpg
yatu013.jpg

菅原さんという蓼科に工房を持つ作家さんでしたが、即決購入希望に驚かれ、パパさん(柳生博さん)に報告されたところ、柳生さんにとってもケツアールは特別な作品だということで、「何で気に入ったの?」的な話から始まり、レストランで3時間程度、※パパさんママさんのビールのお相手をさせていただきました。
ノルウェー大使が訪問する予定、といいながらパパさんは上機嫌でグイグイビールを召し上がり、ママさんも「また来てね、また来てね」とご機嫌で接待いただきました。思いがけないところから楽しい時間を過ごさせていただきました。

それ以後、お会いするとご心配いただきそうなので、コッソリお店を覗くことはありましたが、真吾さんはその都度お元気に作業されておりました。
yatu011.jpgyatu012.jpg

八ヶ岳の空気の中、素敵な生活をされていたのに何で???マミさんも私も大ショックです。ご家族やスタッフの皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。

※パパさんは日本野鳥の会会長であられ、(いただいた名刺も野鳥の会のものでした)また、かつてTV取材でケツアールを求めて中南米を旅されたそうです。ママさんはルパン3世の峰富士子役の声優さん、二階堂有希子さんです。
スポンサーサイト



[edit]

« 音叉、チューニング  |  たこ焼き »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosroom335.blog.fc2.com/tb.php/62-670227bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)